[nbdiscuss_ja] Mercurialの履歴表示などのエラーダイアログ

  • From: Keitaro YOSHIMURA < >
  • To: " " < >
  • Subject: [nbdiscuss_ja] Mercurialの履歴表示などのエラーダイアログ
  • Date: Wed, 25 Jul 2012 17:41:23 +0900

よしむらです。

Mercurialの履歴表示などで、差分を選択した際に
下記内容のモーダルダイアログでブロックされるため操作しづらいです。
# ほかのVCSは試していませんが同様な問題があるとおもいます

タイトル:ファイルを開くことが出来ません
内容:ファイル(vscから取り出したテンポラリファイルのパス)は、エンコーディ
ングwindows-31jでは正しく開けません。続行して開きますか。

おきるシチュエーションは

1)diffにマルチバイト文字が含まれず、処理対象のファイルのどこかにはある
2)削除等メタな操作のみ

のようです。
※2は1の応用で、hg的にはdiffは空っぽでメタデータ操作だけだからだと思われ
ます

原因からみるにバグとして修正すべき点のように思いますが如何でしょうか。

====
製品バージョン: NetBeans IDE 7.2 (Build 201207171143)
Java: 1.7.0_06-ea; Java HotSpot(TM) Client VM 23.2-b05
システム: x86上で稼働するWindows XPバージョン5.1; MS932; ja_JP (nb)
ユーザー・ディレクトリ: %USERPROFILE%\Application Data\NetBeans\7.2
キャッシュ・ディレクトリ: %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\NetBeans\Cache\7.2
====

--
Keitaro YOSHIMURA
< >

[nbdiscuss_ja] Mercurialの履歴表示などのエラーダイアログ

Keitaro YOSHIMURA 07/25/2012

Project Features

About this Project

www was started in November 2009, is owned by jpirek, and has 21 members.
By use of this website, you agree to the NetBeans Policies and Terms of Use (revision 20140418.2d69abc). © 2013, Oracle Corporation and/or its affiliates. Sponsored by Oracle logo

Close
Please Confirm
Close