[nbdiscuss_ja] Re: glassfishのconnectionPoolについて

  • From:
  • To:
  • Subject: [nbdiscuss_ja] Re: glassfishのconnectionPoolについて
  • Date: Mon, 14 May 2012 10:48:22 +0900 (JST)

浅野さん

testdomain1とtestdomain2の2つにdomainが分かれているのであれば、
persistense.xmlを書き換える必要はないと思います。

というのは、GlassFishはdomain毎にConnectionPoolが別定義されるので、
同一名称のConnectionPoolを設定できるからです。

つまり、domainが異なれば、PUを含め、名称の重複を気にする必要はないと思います。

参考書に関しては、日本語になっている本であればこの辺はいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Beginning-GlassFish-3で始めるエンタープライズJava-Programmer’s-SELECTION/dp/4798124605/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336958836&sr=8-1

GlassFishの本ではないので、GlassFishのことは詳しくは書いてありませんが、
EJBに関してはそれなりに詳しく書かれているのではないかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

石澤

> 石澤様、
>
> ご返信をありがとうございます。
> はい。データベースコネクションはGlassfishのコンテナに任せています。
> で、persistance.xmlを読んでみました。
>
> 確かに、persistence.xmlの中でデータソース名を記述していますね。
> つまり、同じ名前でglassfish側にconnectionPoolを作ってあげなければならない、
> と言うことなのでしょうね。
> (アルバイト先の先輩方は当然分かっていると思うのですが、勉強になるからと教え
> てくれないのです)

> [...]

a . miho 05/13/2012

Message not available

[nbdiscuss_ja] Re: glassfishのconnectionPoolについて

kokuzawa 05/14/2012

<Possible follow-up(s)>

[nbdiscuss_ja] Re: glassfishのconnectionPoolについて

a . miho 05/17/2012

Project Features

About this Project

www was started in November 2009, is owned by jpirek, and has 21 members.
By use of this website, you agree to the NetBeans Policies and Terms of Use (revision 20140418.2d69abc). © 2013, Oracle Corporation and/or its affiliates. Sponsored by Oracle logo

Close
Please Confirm
Close