Download NetBeans

NetBeans IDE Features

NetBeans IDEの推薦メッセージ

ユーザーはNetBeansについてすばらしい感想を語っています。ここでは、最近のNetBeansリリースに関するものをいくつか紹介します。ご支持とフィード・バックに感謝いたします。NetBeansに関するご意見がありますか。お知らせください。

  • Sathish Kannath

    ビジュアル・サポートによってWeb開発が簡単なのでEclipseを使用していましたが、あまり満足できず、より優れた選択肢を常に探していました。生成されるコードよりも強力なコーディングが重要だと後でわかりました。そのため、NetBeans 6.8と6.9を使用したとき、なぜもっと早く乗り換えなかったのだろうと思いました。本当にインテリジェントなコード・エディタと美しいインタフェース。(Eclipse環境は多少乱雑でした。)最高のIDEをありがとう。PS: Eclipseをけなすつもりはありませんが、今はEclipseよりもNetBeansを使用しています。

  • Richard Mclain

    Mac OS Xの無償PHPエディタとしてNetBeansはおそらく最良です。NetBeansには構文の強調表示、プロジェクトのサポート、コード・ナビゲーション、単体テスト、コード補完など多数の機能があります。コード補完で最も気に入っている部分は、プロジェクトのすべてのクラスがサポートされることです。そのため、PHPフレームワークの使用がとても簡単になります。多くの一般的なフレームワークのプロジェクト・テンプレートもあります。

  • D Ferriman

    UbuntuでNetBeansを使用して1年になり、とても満足しています。私はRails開発からDrupalに移行しようとしており、それにも対応できます。NetBeansは(私には知識のない) Java専用のものと考えていましたが、今ではお気に入りのIDEです。

  • Jaime Enriquez

    当社では2年ほど前にNetBeansを使い始めました。現在はj2meモバイル・アプリケーション、Brewアプリケーション、および社内ゲーム開発ツールの開発に使用しています。NetBeansはとても使いやすく、しかも必要な作業を十分に処理できる強力なIDEだと思います。NetBeansプラットフォームでいくつかのツールをビルドし、非常に好ましい結果が得られました。新しく加わる開発者すべてにNetBeansを推奨します。ありがとう、NetBeans。

  • Anzaan

    NetBeans IDEは、PHP関連でこれまでにない最良の出来事です。Aptana、Eclipse PDT、Dreamweaverなど多くのエディタを使用してきました。しかし、開発機能と使いやすさの面で新しいNetBeans IDEにかなうものはありません。(NetBeansをJava開発に使用しているため偏りがあるかもしれませんが、様々な理由でEclipseや他のJava IDEよりも気に入っています。) PHPコミュニティに重要な貢献をしてくれたNetBeansチームに感謝します。

  • Angel Escobedo

    .net開発に携わっていますが、前回のプロジェクトでは時間が少なかったため、J2EEのNetBeans 6.1 IDEを使用しました。環境ツールとテンプレート(SpringとStruts)がとても気に入りました。最初のデモにはGlashFish統合サーバーを使用しましたが、より複雑な作業のためにTomcatに変更しました。このIDE 1つにすべてがそろっていることには驚かされます。6.5の様々な新機能も加わってさらに便利になり、とても気に入っています。

  • Ray Gayton

    NetBeans for PHPがとても気に入っています。PHPに対応でき自分の選択したデータベースとシームレスに統合できるIDEを探して、いくつかダウンロードしました。優れたデバッガを備えたIDEも探していました。一般的なIDEはほとんど試してみました。NetBeans for PHPを見つけるまでは、Komodoが最適でした。不運にも、NetBeans for PHPに出会ったのはKomodoを注文した後でした。NetBeans PHPは他を圧倒しました。インストール、プロジェクトの設定、MySqlとOracleへの接続など、すべて約30分で完了しました。これにかなうものはありません。最初にNetBeansに出会えなかったことだけが残念です。すばらしいIDEをありがとう。

  • JR

    この1年、EclipseのGroovyのサポートで苦労して
    いました。NetBeans 6.0、6.1も試してみましたが、なんらかの理由で、
    GroovyとGrailsのサポートの取得に常に問題が発生していました。6.5 Milestone 1を先月ダウンロードし、この1か月毎日使用してきて、感謝の言葉しかありません。使用したことのあるGroovy/Grails IDEの中では、NetBeans 6.5が抜きん出ています。今後も期待しています。ありがとう。

  • Brian W

    最初はデザイナ、次に開発者として、AptanaとNetBeansの最新のものを試しました。NetBeansを最後にインストールしたのですが、それは間違いでした。NetBeansの使いやすさと、インストールを完了すると利用できる多数のチュートリアルに非常に感激しました。今後はNetBeansとnotepad (ときどき)を使い続けるつもりです。

  • Adil Aliyev - ソフトウェア開発者、IDRAK Technology Transfer LTD、アゼルバイジャン共和国

    当社の研究チームでは、Webプラットフォーム向けのWindowsベースのアプリケーションのようなビジュアル・コンポーネントをいくつか作成する予定でした。

    私たちがプロジェクト計画を作成し、学生プログラマがコンポーネントの作成を
    始めました。コンポーネントの作成には2か月を要する予定でした。

    開発者の1人が偶然にNetBeans 6 JSF Visual Web Componentsを見つけました。それには、私たちに必要なコンポーネントがすべてそろっていました。コンポーネントのビルドに従事していたチームを解散しました。NetBeansとJSFテクノロジのおかげで時間を節約できました。NetBeansとSun Microsystemsに感謝します。

  • Mike Jennings

    最近、ある顧客の新しいプロジェクトに従事していますが、そこでNetBeans 6.1 betaをIDEとして使用してすべての開発を行うように要求されました。この新しいNetBeans IDEについては様々な良い評判を聞いていたため、これを使用する機会を得たことに喜びました。NetBeansの以前のバージョンは嫌いでしたが、驚いたことに、このIDEはすっかり気に入りました。そのため、小さなbugはいくつか見つかりましたが、使用をやめるつもりはありません。

    私が長い経験の中で使用したことのあるJava IDEのうち、この新しいNetBeansは最速なものの1つです。コード補完と洞察ツールは非常に高速で、ポップアップが操作の妨げになることもあるほどです。IDEでAntを使用してソース・コードのコンパイルと配布を行う方法も気に入っています。すっきりとして、コードの移植性が高まるように見えます。このソフトウェアは評判どおりのようです。

  • Abhrajit Mukherjee

    NetBeansで救われました。

    (プラットフォームに依存しないハード・ディスク検索ソフトウェアの)レイアウトの作成に1時間以上も無駄にした後、NetBeansをダウンロードすることにしました。私のコンピュータはかなり古いマシン(PIII 750Mhz、256MB RAM)なので、それまでNetBeansはインストールしていませんでした。マシン構成を考慮すれば、NetBeansのインストール後の速度は良好でした。NetBeans GUIビルダー(旧称Matisse)を起動し、きっかり8分でレイアウトが完成し動作しました。すばらしいです。私の1日を救ってくれたNetBeansに感謝します。NetBeansでの作業はいとも簡単で、あっという間でした。

  • Wayne Miller

    最近、University of Pheonixで2つのJavaクラスを受講しました。もともと、私はTextPadを使用して、
    すべてのスクリプトを書き、クラス・プロジェクトの一部として、GUIを作成していました。TextPadでGUIを作成することは難しいと言わざるを得ませんでした。クラスが終わってから、NetBeans 6.0をダウンロードし、「ドキュメントとサポート」リンクを見つけました。すぐに、NetBeansを使用すれば、GUIの作成がとても簡単になることがわかりました。ドラッグ・アンド・ドロップ機能が気に入りました。

  • Sushant

    3年ほど前にJavaを始めました。そのときは、Cプログラミングに習熟し、VBにも少し知識があるのみでした。不運にも、助言をくれる人は周囲にいませんでした。Javaプログラムをコンパイルして実行するには、JDK 1.4をダウンロードする必要があると友人が教えてくれました。JDK 1.4を探しているときに、NetBeansのリンクを見つけました。説明とインストール手順を読んだ後、PCにダウンロードして簡単にインストールできました。

    そのときは、Javaに関する本は書棚にありませんでした。そのため、ドラッグ・アンド・ドロップと手探りのみで、NetBeansを使用していました。様々なサイトからいくつかのチュートリアルをダウンロードし、試してみました。メソッドの一覧表示とjavadocは非常に役立ち、徐々に多くのコンポーネントも操作するようになりました。主にGUIコンポーネントに従事していました。その時点で、これらのGUIに十分習熟していたため、思いきってデリーの小さな会社からJavaのプロジェクトを取りました。その後、書棚には多くの本が増え、私のスキルも大きく向上しました。特に、Sun Microsystemの書籍はとても優れていました。

    私のJavaのスキルはNetBeansのおかげです。他のIDEを使用していたら、はるかに長い時間がかかったと思います。

  • Depriede

    私の初めてのWebサービスを実装するためにEclipseで3時間試行しましたが、NetBeansを使用したら10秒でできました。本当にありがとう。NetBeansはすばらしいです。できる限りNetBeansを選ぶようにしています。

  • Graeme Rocher - 『The definitive guide to Grails』(337ページ)

    利用可能なオープン・ソースIDEの中で、GroovyとGrailsの開発に最も高度なサポートを提供しているのはNetBeansです。NetBeansをマーケットで最良のRuby IDEの1つに育てた後、SunはGroovyとGrailsのサポートに投資を始め、NetBeans 6.5のリリースではその投資の結果が実際に現れ始めています。

  • Gene

    プログラミングを始めたときはnotepad++を使用していて気に入っていましたが、プロジェクトが大きくなるにつれ、フレームワークや他の機能のサポートが必要になったため、コード・エディタではなくIDEを探し始めました。この3 - 4か月でAptana PHP、EclipsePDT、NuShpere PHPed、Zend Studio Eclipse、Komodo Editを試しましたが、気に入りませんでした。NetBeans 6.5は3日前にダウンロードし、すでに気に入っています。他のIDEではどれも、なんらかの機能が不足しているか、リソースが大量に消費されます。NetBeansでは無償で使用できる機能に、他のIDEでは多額の料金が必要になることもあります。Eclipseのクローンほど学習曲線もきつくありません。追加設定なしで動作します。

  • Grace Sojor

    すべての始まりは2005年、情報技術教師向けの全国会議でNetBeansを紹介されたときで、私は大学を卒業してまだ2年でした。当時、大学の先生が私たちにNetBeansを紹介してくれなかったのは不運でした。私はNetBeansに出会って惚れ込んだ幸運な者の1人だと思います。NetBeansで多くのことを学び、プログラミングがますます好きになりました。特に、NetBeansの高いパフォーマンスとGUI機能が魅力的でした。NetBeansとの付合いはこうして始まりました。最近は、このすばらしいIDEを自分の学生に紹介できて本当に幸運だと思っています。

  • Swoffenden

    NetBeansというすばらしいアプリケーションには常に驚かされています。このIDEが好きで、これを共有して他のユーザーと協調して作業することが好きです。新しい種類のプログラミングと創造を促してくれるので、このすばらしいアプリケーションを知っていて使用していることをこの上なく誇りに思います。

  • Nilu

    特に、SolarisとLinuxでのDTraceの統合に5つ星を与えたいと思います。メモリー・リーク検出ツールは気に入っていました。構文補完は大幅に改善され、私のマシンではより高速に動作しています。相互参照は向上してきていますが、SlickEditのパフォーマンスに並ぶにはまだ遠い道のりがあります。Glassfishとの統合およびPythonとRubyのサポートも向上しています。

  • Gabor Gossmann

    何か月もの間、私はNetBeansを使用できませんでした。今は変わりました。非常にプロフェッショナルで、多数の接点、多数のプログラミング言語を備えています。本当にすばらしいプログラムです。

  • Peter

    信じられないほどすばらしい。ちょうどチュートリアル「JAX-WS Webサービスについて」を完了したところです。プロジェクトとルーチンの設定、およびWebクライアントでWebサービス・コール全体を生成するのに、NetBeans 6.7 IDEがどれほど役立ったかわかりません。長い間gnu-Cとviでプログラミングしてきた私には、とても使いやすいです。Webに移行し始めたばかりの小規模な当社にとって、可能性は多大です。IDEとチュートリアルの開発者に感謝します。

  • Adam Spline

    私は、サーブレット開発に数年間Eclipseを使用していました。ちょっとNetBeansを試してみることにし、開発環境の統合に驚きました。私の経験では、Webコンポーネントを正しく開発するために、Eclipseを構成するには、かなりの時間がかかります。しかし、NetBeansはそのままで、Webコンポーネントを開発し、デバッグして、Tomcat (ダウンロードに含まれている)にすぐにデプロイできるように事前構成されています。まだ機能を調査中ですが、いかに短時間で新しいWebアプリケーションをデプロイできるかに感動しました。

  • S Mandal

    2005年にバージョン4.1がリリースされたときから、主にJavaの仕事にNetBeansを使用してきて、今はv6.5にアップグレードしました。その間の発展はすばらしく、この製品は今では様々な面で商用グレードの他製品に匹敵するほど成熟しています。直観的に使用できるすっきりしたインタフェースには、いつも驚くしかありませんでした。よく考えられたUIのおかげで、なんらかの手順を調べるためにオンライン・ドキュメントなどを参照したことはあまりありません。何よりも、6.5の新しいPHP中枢機能には並ぶものが
    ありません。PHPの作業にはこれまで(6年も)ツールの組合せを使用してきましたが、ときどき煩雑になりました。NetBeans 6.5は、それらのすべてから解放してくれ、これ1つで堅牢なPHP開発を短期間に行うことができる、確実で万能な頼れるツールです。これこそ私が待っていたものです。6.5はNetBeansチームのとてつもない功績です。本当にありがとう。

  • Rajiv Perera

    ソフトウェア技術者として働いている私にとって、NetBeansは不可欠です。NetBeans RCPプラットフォームを使用して当社が開発したアプリケーションの一部として、このIDEを3年間使用してきましたが、今ではこのIDEに自信が持てるようになり、どの開発者にもNetBeansをIDEとして推奨できます。当社の .Netチームもその機能に驚いています。

  • Salman Ahmed

    NetBeansの開発者および関係者の皆さん、2008年Jolt賞「開発環境」部門でのNB 6リリースの受賞おめでとうございます。

    私はNetBeansを使用してまだ2か月ほどで、Java開発IDEを使用するのはこれが初めてですが、非常に実り多い経験となり、生産性も高まっています。過去10年以上WindowsでMS Visual Studioの様々なバージョンを使用してきて、コマンド行(およびUNIXではgccとmake)に慣れている私が、NetBeans 6はすばらしいIDE製品だと言うことができます。ところどころ粗削りな部分もありますが、総合的にすばらしいIDEです。

    すべてのNetBeans開発者とNetBeansチームに、このリリースおよびJolt賞受賞についてお祝いを申し上げます。ここまで到達するにはどれほど大変な作業、努力、献身が必要であったか、ソフトウェア開発者としてよくわかっています。皆さん、本当によく成し遂げました。

By use of this website, you agree to the NetBeans Policies and Terms of Use. © 2013, Oracle Corporation and/or its affiliates. Sponsored by Oracle logo