corner imagecorner image FeaturesPluginsPlatformDocs & SupportCommunityPartners


[netcat] Re: プロジェクトのスキャンとコード再解釈

  • From: Keiichi Oono < >
  • To:
  • Subject: [netcat] Re: プロジェクトのスキャンとコード再解釈
  • Date: Tue, 01 Dec 2009 16:20:40 +0900

大野です

矢野さん、追加情報をありがとうございます。

> お返事ありがとうございます。
> 先週までは私のNB上で発生していたのですが、私はプロジェクトをたくさん開く傾向があるので、先日プロジェクトを全部閉じて必要なものだけに絞ったら発生しなくなってしまいました。
> 
> プロジェクト依存関係が割と複雑なので、それのせいなのかもしれません。全部閉じて必要なものだけ開くようにしたので、それのせいで安定した?

プロジェクトの依存関係を追う処理にバグが潜んでいるのかもしれないですね。
もし繰り返し再現させることが容易な問題が出てきたら教えてください。


> 先日のメールでは書き忘れましたが、使っているバージョンは6.8 betaです。
> 
> 
>> このエラーバッジは画面右側のプロジェクトウィンドウのファイルアイコンのみ
>> に付いて、そのファイルを開いてもどの行もエラーにはなっていないということ
>> でしょうか?
> 
>  
> 状況としてはそのとおりです。プロジェクトウインドウ上は赤バッジが表示されているけども、ファイルを開くとエラーがない、という状態でした。大抵は、なにか編集をして保存するとバッジが消えますが、消えないこともありました。
>  でも、いまは起きてないので、もしかしたら環境依存なのかもしれません。
> 
>  
> 先日、開いている複数のプロジェクト(AがBに依存している)内に、同じパッケージ名、同じクラス名のファイルが存在していたため、修正したということがありました。もしかしたらそのクラスのコンフリクトが原因かもしれない、と思っています。そうであるとすると、私の環境依存であり、NBの問題ではないと思います。
> 
> 
>  具体的な再現方法が出せないので、報告すべきかどうかはちょっとわからないです。曖昧ですみません。

了解です。追加情報ありがとうございます。


>  
> スキャンがらみでいうと、NB起動後に始まるスキャンがずっと終わらないことがありますね。いつまで経っても終わらないので一旦強制終了してもう一度起動すると何事もなくスキャンが終わったりします。

プロジェクトを閉じたにも関わらずそのプロジェクトのスキャンが始まった。と
いう問題も報告されているので、開いているプロジェクトの依存関係等に影響さ
れる問題がまだあるのかもしれないです
http://netbeans.org/bugzilla/show_bug.cgi?id=177511

keiichi.oono




[netcat] Re: プロジェクトのスキャンとコード再解釈

Keiichi Oono 12/01/2009
 
 
Close
loading
Please Confirm
Close